なすノート@一条工務店で建てたコの字の平屋

一条工務店のi-smartで、中庭を囲むコの字の平屋を建築中。育児や趣味についても書いていきます。

【期間限定】Audibleを聴くだけで、アマゾンで最大3,000ポイントがもらえるキャンペーンをやらなきゃ!

↑これはamazonリンク(バナー広告です) 

 

2019年5月8日(水)23時59分(日本時間)まで、Audible(オーディブル)の無料体験をすると、Amazonポイントがもらえます!しかも、プライム会員なら3000ポイントもらえます

 

会員になることが条件ですが、無料期間があるので、その間だけ聴いて、その後にやめてしまってもAmazonポイントだけゲットだけできます条件もかなり簡単なので、みなさんもこの機会にいかがでしょうか。

 

 

 

対象者条件

以下の期間にAudible会員プランの30日間無料体験に登録する方

受付期間:2019年3月26日(火)00時00分から2019年5月8日(水)23時59分(日本時間)まで

 

 Amazonポイント獲得条件

 これも簡単です。公式サイトにも書いていますが、ポイントだけ書いておきます。

  • 1日5分以上聴くと、50ポイント(プライム会員なら倍の100ポイント)もらえる
  • 10日以上聴いたら、最大で500ポイント(プライム会員なら1000ポイント)もらえる
  • 始めた時から、3か月間(最大1500ポイント、プライム会員なら3000ポイント)

 

Audibleってなに?

Audible(オーディブル)とは、月額1500円でアマゾンから提供されるオーディオブックのサービスのこと。オーディオブックとは、本を読み上げてくれるもののこと。プロの方に読んでもらうので、聞き取りやすく、何かをしながら本を読むのと同じ情報を聴けるので非常に良いサービスと思います。

 

こんなシーンで非常に役に立つサービスと個人的には考えています。

 

  • 車を運転しているとき
  • 散歩しているとき
  • ランニングをしているとき
  • 家事をしているとき
  • 手作業をしているとき

 

要は、音楽を聴いてたり、ラジオを聴いたりしているタイミングと同じで、手が離せないし、作業をしているときを、本を読む時間に変えることができるサービスです。

 

自分も使っていることがあって、理由があって辞めたのだけど、使用しているときは非常に良いサービスだなと感じていて、通勤時間とか、家で料理を作っているときに、本が読めるので、時間を有効活用できていました

 

読み上げてもらうのは、ゆっくりすぎて時間もったいない?

朗読なんかは気持ちをためながら読むので、本を読みなれた人にとって、かったるく思うかもしれませんが、Audible(オーディブル)では、倍速再生が可能です。3.5倍まで速度を上げられるので、ものすごい速さで情報を仕入れることができます。

 

倍速なんて聞き取れるの?と思う人もいるかもしれませんが、徐々にスピード上げていけば結構2倍速でも聞き取れるようになりますよ。 

 

本を読むほうが早いと思っている方がいたら、ちょっと試してみてもよいかも。なんだったら、読むよりも早いかもしれません

 

 Audible(オーディブル)はおすすめ?

Audible(オーディブル)はサービスとしてはおすすめです。月額料金も1500円というのは本1冊買うと思えば安いと思います。

 

ただ、個人的には、通勤も電車で本を読むことができる時間があるので、使うシーンが現状あまりないかなと思うのが正直なところ。読み返そうと思ったときに、ここってところに行きつきにくかったりするデメリットもあるので、本のほうが個人的には好きだというのもあります。

 

ただ、通勤通学が歩きだったり、自動車だったりする人はオーディブルを使うシーンにピンと来た人はまずはお試しでもやってみたほうが良いです。人生の時間は短いので、無駄な通勤通学の時間を読書の時間に変えてしまうのはとても良いことだと思います。

 

個人的におすすめの本(オーディブル対象)

サピエンス全史 

人類の全歴史を扱った移植の歴史本。歴史に興味がない人でも興味が持てると思いますよ。オーディブルなら聞き流すだけなので、よいのではないでしょうか。上下巻で長いけど、倍速で読めば結構いけるかも。

サピエンス全史(上) 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上) 文明の構造と人類の幸福

 

 

自分を操る超集中力 

メンタリストDaigoの本。時間がなくて本を読む時間すらない!って人は、この人の本を読むと良いと思う。Daigo自身が本やら論文やらいろいろ情報収集して、そこから得た情報を圧縮して書いているので、それらすべてを読めているのと同じ効果が得られると思うので、オーディブルで読むのにおすすめ。

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

シャーロックホームズ

 小説全般そうだと思うけど、朗読する人がプロなので、ラジオドラマテイストに聞けます。特に、ミステリーは読むよりも状況がわかりやすいのでおすすめ。特にミステリーの王道であるシャーロックホームズは、とてもおススメ。

シャーロック・ホームズの冒険1: ボヘミア王のスキャンダル/赤毛連盟

シャーロック・ホームズの冒険1: ボヘミア王のスキャンダル/赤毛連盟

 

 

人生がときめく片づけの魔法

 毎日が忙しくて部屋の片付けもできないくらいの人こそ、この本を読むべきですが、本を読む時間もないと思うので、せめて歩いているときに聞いてほしい1冊。人生が変わると思います。

人生がときめく片づけの魔法(女性朗読版)

人生がときめく片づけの魔法(女性朗読版)

 

 

まとめ

Audible(オーディブル)を初めて見るなら、今が一番良い時期かと思います。1500ポイントも還元されるのは、年に1回あるかどうかという機会です。ぜひこの機会を使ってみましょう。

また、とくにオーディブルに興味のない人も、簡単にポイントゲットできる機会です。有効に活用しましょう。私はポイントだけゲットするつもりです。